読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妊活の基礎は、体を温めること

妊活に関してまず基礎が一番大事、そのためには下半身をまず重点的に温めることから始めました。


足は基本夏でも素足にしない、靴下を履く寝るときは靴下腹巻、スパッツ、毛糸のパンツをはく一番よかったのはパンツに貼るタイプのカイロ!子宮を重点的にまず温めてくれて、いろんな婦人病からも守ってくれて生理痛にも良いです。


今の妊娠適齢期の人は比較的、体温が低い人が多いので、まずはからだを温めることからはじめる食事の面でも、生野菜をさけ、根菜、温野菜などをたべて体の中から温めることが大事なのですね♪


流行の朝食にスムージーも妊活にはあまりよくないため、暖かい飲み物をまず飲むことが大事です。野菜スープなどで摂取することが良いかもしれません。

 

生理不順などの場合はピルを飲むことも効果的です。まず生理不順は規則正しく排卵が行われてない場合が多いので、ピルをある期間きめて規則正しく生理をこさせます。規則正しく排卵の時期をつくるこうすることによって、体の基礎ができやすく、やめてからも排卵がきやすくなるため、生理不順も良くなり、排卵しやすくなるのです。

 

夜は毎日湯船につかることです。それでも体が冷えたと感じた時は、足首までの足湯につかりじんわり汗が出るまですると、効果的ですね。体をあたため、暖かい食べ物を食べることで妊娠しやすい体ができます。